Thinking thinking

個人的に知らなかったWebサービス、面白そうな会社、転職、気付きについて

考えるを考える

はじめに

はじめまして。keizokumaです。

2016年6月16日の本日より、ブログを開始します。

テーマ

タイトルにありますように「考える」がメインのテーマですが、次のポイントもサブテーマとして取り上げて行きます。

  • 働き方
  • 婚活
  • Webサービス/Webアプリ
  • 継続 

考える

毎日、朝に起きて、仕事に行き、夜に寝るという生活しています。

1日1日が昨日とは異なります。同じ日はありません。

しかし・・・

本当に昨日と異なっているでしょうか?昨日と違う自分になっているでしょうか?

毎日何かしら思って生活をしていますが、日々の忙しさに追われ、ただ時間が流れているだけになっていないでしょうか?

頭の中で生活に使っている部分と、「考える」ということは別だと思います。

日々少しずつ「考える」ことを行い、成長につなげるとともに、誰かの気づきになればと思います。

働き方

本日時点、私個人が会社を辞めることが決定し、次をどうするか模索中です。

今後の生き方を見据えて、今後と世の中を考えていきます。

婚活

本日時点、未婚です。いい歳をしていますが、まだ人生の伴侶は決まっていません。

生きることを考えたときに、結婚は重大な要素だと遅れながら気づきました。

どう生きたいかを考えていきます。

Webサービス/Webアプリ

世の中にはいろいろなサービスがあふれています。

今後さらに増えていくとともに、無くなっても行くと思います。

そのサービスは誰かが考えてできたものですが、まだまだ知らない面白いものがたくさんあふれています。

私が気になるサービスを紹介するとともに、考えていきます。

継続

「継続は力なり」

そんなことは誰でも知っていますが、これを行うことがなかなかに難しいです。

どうすれば継続できるのか、自分の体験などをベースに考えていきます。

終わりに

まずは3か月を目標に頑張ります。

(訂正)2年は継続します!