
Thinking thinking

個人的に知らなかったWebサービス、面白そうな会社、転職、気付きについて

漫画アプリ(少年ジャンプ+、comico、マンガワン)のオススメ【連休中にでも】

お盆休みが明日からという方も多いかと思います。

予定をすでに立てて旅行に行く方、家でのんびりする方、近場のデパートで済ます方、墓参りに行く方。

色々とあるかと思いますが、特に予定もなく何をしようかと時間を持て余してしまう予定の方は、漫画アプリで漫画でも読んではいかがでしょうか。

私の場合、連休になるとネットカフェやマンガ喫茶に行って集中モードで快適に読みふけることが多かったのですが、多少お金がかかってしまうのも事実。

ボーっとテレビを見てなんとなく時間を浪費してしまうのであれば、面白いマンガを見て時間を浪費しましょう!

漫画アプリは色々と出ていますが、個人的に利用している少年ジャンプ+、comico、マンガワンから、いくつかピックアップしてみたいと思います。

1日は時間をつぶせるとともに、もっと読みたくなること確実です!

はじめに

以下、アプリ毎にお勧めの漫画を紹介していきます。

各アプリ毎に、先頭から紹介する順に個人的なオススメ順です。

comico

個人的オススメマンガアプリNo.1です。

他のアプリの場合、最初の数十話+最新の数話という形が多く、全話を読めないという場合が多いのですが、このアプリは1話からすべて読めます。

そのため、ストレスなく集中して読めるというのがポイント大です。

男性向けよりは女性向け作品が多いと思います。

play.google.com

パステル家族

f:id:keizokuma:20160810104845p:plain

みんな仲良し日常コメディ!マヨ姉ちゃんは今日もゆく!

ほのぼの系のマンガです。

天然な女子高生、マヨを中心とした日常コメディですが、心があったまるエピソードの回があったり、ギャグの回があったりと癒されるものになっています。

読んでいくうちにどんどん魅力に引き込まれること間違いなしです。

止まらなくなります。

よつばとが好きな方なら好きそうです。

 

リライフ

f:id:keizokuma:20160810105124p:plain

子供の頃に描いた未来はこんな予定じゃなかったのに!人生つまずきまくりの主人公、海崎新太27歳の学園青春(?!)ドラマ。

comicoの看板漫画です。

絵がとても上手で、話も面白いです。

不器用なヒロイン、共感できる主人公、個性的な脇役。

この作品も先が気になって一気読みしてしまいました。

アニメにもなっていますので、時間がある場合はそちらも見られると面白いと思います。

ミイラの飼い方

f:id:keizokuma:20160810105814p:plain

親父から送られてきたのは…ミイラ!? ミイラ達とのゆるーい生活が始まります!

癒し系の漫画です。

現実世界にひっそりと住む妖怪?のキャラクターと一緒に過ごす日常系マンガです。

キャラクターは話はしませんが、会話ができている

キャラクター自体もかわいいです。

5evils

f:id:keizokuma:20160810110216p:plain

魔物となり、戦う五人の物語。

男性向けのファンタジーものです。

魔物になって魔物の王を倒す話。

PSI-サイ-

f:id:keizokuma:20160810110336p:plain

超能力(PSI)を得た少年たちの物語

超能力モノのマンガです。

超能力バトルが多いです。

その他

時間があればどうぞ。

  • ももくり
  • R!P・G
  • ナンバカ
  • 傷だらけの悪魔
  • 神竜の主

マンガワン

サンデー系のアプリです。

最近インストールして使い始めたのですが、面白そうなマンガが多そうです。

このアプリの特徴的なところは、1日最大20分までしか読めないという時間成約がある点です。(無料時間は9時、21時に10分得られる)

1話から読める半面、無料で連続で読めるのは10分というところが上手いです。

初回インストール時は確か2時間分の無料時間がついているので、最初は時間を気にせず読めると思います。

 モブサイコ100

f:id:keizokuma:20160810111529p:plain

100になったときに何かが起きる! サイキック青春グラフティ!!

ワンパンマンの原作者の作品です。

超能力モノの漫画で絵は下手くそですが、不思議な魅力があり、読んでいくうちにどんどん止まらなくなります。

ワンパンマンにも通じる面白さががあり、漫画は絵ではないということを改めて思いました。

徐々に絵がうまくなっています。

勇者が死んだ!~村人の俺が掘った落とし穴に勇者が落ちた結果~

f:id:keizokuma:20160810111808p:plain

スローライフ崩壊!!勇者になった村人とネクロマンサーの大冒険!!?

SmartNews経由で知った漫画ですが、これも面白いです。

1話で勇者が死んでしまうので、短編モノのギャグ漫画かと思いきや、2話以降も続いたので読みふけってしまいました。

これも止まらなくなるような漫画です。

お色気とフトモモとニーソの要素もあります。

たくのみ。

f:id:keizokuma:20160810112148p:plain

ほろ酔い女子がお酒を語らう4コマコメディー

食べ物系のコメディー漫画です。

実際のお酒をおいしそうに飲むキャラクターを見ると、そのお酒が買いたくなってしまいます。

作中にも出ていた「すずね」という日本酒は飲みやすくおいしかったです。

銀郎ブラッドボーン

f:id:keizokuma:20160810111955p:plain

老いた英雄が“骨喰事件”を追うサスペンスアクション!!

主人公がカッコいい老人です。

少年ジャンプ+

少年ジャンプを買っていたのですが、コンビニで買うよりアプリで買ったほうが若干安くなるため愛用しています。

もともとは少年ジャンプを読むように入れたアプリですが、無料で見れるマンガも面白いものがありました。

最初の数十話+最新の数話という形で見れるため、全話を一気に見るということができないのが少し難点ですが、連続で愛用すると特に問題なくなります。

気になる作品の途中の抜けた話はマンガ喫茶にでも行って読んでみてください。

 

i・ショウジョ+

f:id:keizokuma:20160810113532p:plain

願いの叶う「魔法のアプリ」を巡る、プチオムニバスラブコメ!!超キュートなヒロインのドキドキシーンをお楽しみあれッ!!

最初は少年ジャンプ本誌に掲載されていたのですが、しばらくして移動したようです。

魔法のアプリで願いを叶えていく漫画で、To LOVEる的な立ち位置の漫画です。

男のキャラクターの朱雀がいい味出しています。

カラダ探し

f:id:keizokuma:20160810113806p:plain

最叫&最恐!絶望サバイバルホラー!!! ※【警告】心臓の弱い方は、閲覧にご注意下さい。

サスペンスホラーですが、怖くはないです(画像は怖いですが)。

赤い人に見つからずに体を探すゲーム。

見つかると殺されちゃいます。

彼方のアストラ

f:id:keizokuma:20160810114010p:plain

『SKET DANCE』篠原健太先生の最新SF物語がジャンプ+に降臨!! 惑星へのキャンプへと出発した高校生達に起こる異変!!

宇宙モノの漫画。

教えが所々に出てくるので、面白いです。

週末のハーレム

f:id:keizokuma:20160810113121p:plain

時は近未来。世界から男たちが死滅し、女ばかりとなった世界で青年はいかに生きるのか!?近未来エロティック・サスペンス!

話の内容ではなく絵を見る作品。

少年に人気か。エロい。